タグ:インドネシア料理 ( 25 ) タグの人気記事

バリ飯と言えば!

                      バリ飯と言えば=ナシゴレン
f0186531_14494476.jpg

              お店によって、ホントに味もトッピングも違いますね。。
              
f0186531_14521231.jpg

                 照明がとってもステキだったんで、パチリ!!
                  場所&お店の名前はナイショで004.gif
                            
              
[PR]

by papan0920 | 2010-05-14 14:56 | インドネシア料理

Ani&Ivan

f0186531_12233553.jpg

                       先日の続きですぅ056.gif
         外観はこんな感じ! インドネシア国旗がひらめいてるから、見つけやすいかも?!

f0186531_123691.jpg f0186531_12363626.jpg
f0186531_12365971.jpg

                 私が注文したのがナシゴレンセット(ランチメニュー)
ガドガド(サラダのコトね)        野菜のスープ          ナシゴレン(奥にあるのがテンペ)

市販のスパイスを使ってるお店が多い中、ここは全部手作り016.gif
ガドガドのソースがめちゃ②美味しかったぁ~053.gif
インドネシアといっても!スマトラのお料理なんで、バリとの違いも楽しめますにっ006.gif

食材も販売してるんで、私はウンピンを購入♪♪ 

053.gifバリ好き&ネシア好きには、ハマるお店ですっ053.gif



Ani&Ivan(アニ&イバン)
浜松市中区神田町414-2
tel:053-545-9161
12:00~21:00  金曜日14:00から
木曜定休

ドンキホーテの南側です
[PR]

by papan0920 | 2010-04-18 13:08 | インドネシア料理

久々に!

最近、バリネタをまったく書いてない008.gif     …とゆーコトで! 今夜のお夜食053.gif
                      
f0186531_335491.jpg

                    072.gif072.gifソト・アヤム072.gif072.gif
               チキンのダシのスープで、チキンやお野菜を煮込んだモノ


今日は土鍋で作ってみました001.gif
便利なのソト・アヤムの素で!→ → →f0186531_3395467.jpg
[PR]

by papan0920 | 2010-02-23 03:44 | インドネシア料理

おまたせっ!!

今日から…
サテ・アヤム&チキンカレー再開ですっ072.gif072.gif


ドリンクは夏にぴったりの053.gif
フローズン・カクテル始めますっ!!
[PR]

by papan0920 | 2009-06-24 13:19 | インドネシア料理

そろそろ…

始めなきゃね…

ずーっとお休みしてたから…


            サテ!!

もぉ少し待ってて下さいましぃ~040.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-06-18 03:22 | インドネシア料理

ミーゴレンの巻

今日は友人Mとその息子Aが来てくれた016.gif    息子A=中三。

彼はウチのオープン当初からミーゴレンのファンでいてくれる。

その彼が、久々に来店!(いつもは母Mのテイクアウトで食べていた。)

「前と味が違うっ!!」

すごいぞっ!!A!!

今月アタマくらいから、papanナシゴレンミーゴレンがリニューアルしたのよね~056.gif

それに気づくなんて005.gif  やりよるなぁっ!14歳の少年!
[PR]

by papan0920 | 2009-04-26 03:56 | インドネシア料理

好評でした!

限定5食BALIカレー058.gif058.gif

今日で売り切れてしまいました040.gif

また仕込みますんで、しばらくお待ち下さいませっ049.gif001.gif

GW前にはサテも再開したいと思ってます!
長らくお待たせしてすんませ~ん008.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-03-30 02:05 | インドネシア料理

出来ましたょ!

BALIカレー出来ました058.gif

残り、あと2食です!!

ナンご飯でどうぞぉ~056.gif056.gif

師匠!!試食してもらわずにメニュー載せちゃってすんませ~ん040.gif
第二弾は、必ず持ってきますからーっ!!
[PR]

by papan0920 | 2009-03-28 04:57 | インドネシア料理

準備オッケー!!

f0186531_0105248.jpg
先日。。。
新メニューにカレーが加わりますよぉ~!
…とお知らせしましたが!!

よぉーやく材料もそろい、師匠Fさんからも詳しいレシピを伝授して頂き001.gif
準備万端でございまする!

休み明けには、メニューに載せられると思います056.gif

ご期待くださいっ040.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-03-22 13:10 | インドネシア料理

お帰りなさい!!

今日は、私の師匠(私が勝手に思ってるんだけど037.gif)Fさんがインドネシアから帰ってきた!
今回は買いつけにジャワ&バリへ…

Fさんのインドネシア経験値は私の1000倍くらい! いろいろ教えてもらっています!!(だから、師匠ね!)

……で!!
今回、お願いしてカレーを教えてもらうコトになりました049.gif003.gif
ルーやスパイスは日本ではなかなか手に入らないので、現地で入手してきてもらって、なおかつ!作り方まで教わっちゃおうとゆー… あまりに図々しいお願いにこたえて頂いて。。。

来月には、papan新メユーに「カレー」が加わりますよー060.gif

Fさん!ホントにありがとぉございま~す001.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-02-26 05:41 | インドネシア料理