カテゴリ:インドネシア料理( 33 )

サンバルっ!

昨夜。


インドネシア ジャカルタ出張からYっちゃんが帰ってきた!!


おみやげにいただいたよ↓ ↓ ↓
f0186531_23115614.jpg

サンバル アーンド チョッパー053.gif

初めて見たっ!!005.gif

Sasaサンバル。。

インドネシアでも

バリとジャカルタって違うのね。。

Yっちゃん!ありがとぉ~006.gif

f0186531_23155755.jpg

…で

一人脱落。。。  ち~ん。。
[PR]

by papan0920 | 2012-02-26 23:18 | インドネシア料理

バリ飯と言えば!

                      バリ飯と言えば=ナシゴレン
f0186531_14494476.jpg

              お店によって、ホントに味もトッピングも違いますね。。
              
f0186531_14521231.jpg

                 照明がとってもステキだったんで、パチリ!!
                  場所&お店の名前はナイショで004.gif
                            
              
[PR]

by papan0920 | 2010-05-14 14:56 | インドネシア料理

Ani&Ivan

f0186531_12233553.jpg

                       先日の続きですぅ056.gif
         外観はこんな感じ! インドネシア国旗がひらめいてるから、見つけやすいかも?!

f0186531_123691.jpg f0186531_12363626.jpg
f0186531_12365971.jpg

                 私が注文したのがナシゴレンセット(ランチメニュー)
ガドガド(サラダのコトね)        野菜のスープ          ナシゴレン(奥にあるのがテンペ)

市販のスパイスを使ってるお店が多い中、ここは全部手作り016.gif
ガドガドのソースがめちゃ②美味しかったぁ~053.gif
インドネシアといっても!スマトラのお料理なんで、バリとの違いも楽しめますにっ006.gif

食材も販売してるんで、私はウンピンを購入♪♪ 

053.gifバリ好き&ネシア好きには、ハマるお店ですっ053.gif



Ani&Ivan(アニ&イバン)
浜松市中区神田町414-2
tel:053-545-9161
12:00~21:00  金曜日14:00から
木曜定休

ドンキホーテの南側です
[PR]

by papan0920 | 2010-04-18 13:08 | インドネシア料理

居心地いいわぁ~

本日、最近 浜松に出来たインドネシア料理のお店にランチに行ってきた058.gif
Mikoさんの知人のお店だとゆーコトで! 連れてっていただく001.gif

お店情報&お料理の写真は明日ね006.gif

あ…

とりあえず!お店の外観は! ここへGo↓ ↓ ↓ ワタシのすっぴんが見れますにぃ~008.gif

バリ島移住できるかな計画2さん

お写真upしてもらうんなら、メークしてけばヨカッタわぁ015.gif
[PR]

by papan0920 | 2010-04-15 02:44 | インドネシア料理

久々に!

最近、バリネタをまったく書いてない008.gif     …とゆーコトで! 今夜のお夜食053.gif
                      
f0186531_335491.jpg

                    072.gif072.gifソト・アヤム072.gif072.gif
               チキンのダシのスープで、チキンやお野菜を煮込んだモノ


今日は土鍋で作ってみました001.gif
便利なのソト・アヤムの素で!→ → →f0186531_3395467.jpg
[PR]

by papan0920 | 2010-02-23 03:44 | インドネシア料理

おまたせっ!!

今日から…
サテ・アヤム&チキンカレー再開ですっ072.gif072.gif


ドリンクは夏にぴったりの053.gif
フローズン・カクテル始めますっ!!
[PR]

by papan0920 | 2009-06-24 13:19 | インドネシア料理

そろそろ…

始めなきゃね…

ずーっとお休みしてたから…


            サテ!!

もぉ少し待ってて下さいましぃ~040.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-06-18 03:22 | インドネシア料理

甘いか、辛いか??

f0186531_13163465.jpg
          クタビーチからも見える  Discovery Shopping Mall内のパン屋さん

インドネシア料理って、日本であんまり馴染みが無いらしく…
辛くないんですね???」
…と言われるコトが多い!

前々回のガイド君のカトゥ曰く…
「インドネシア人は辛いのと甘いのが好きだから。辛いか甘いか…それだけ!」

たしかにっ!!

ここのパン屋さんも、バリに来た時はお夜食用にと、必ず寄るお店072.gif
ショーゲキ的だったのが!!    ツナのパン005.gif

ものすごく甘いのよぉ~008.gif008.gif

なぜ?ツナと生クリームをコラボさせるんだ?? しかも!砂糖までかかってる!!

かなりビミョーなお味……  バリに行ったら一度、お試しを034.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-06-16 13:35 | インドネシア料理

ブタちゃん

f0186531_4135565.jpg
初バリの時のお話。
行く前に、入念に”るるぶ”で行きたい場所をピックアップしてったのね!
だって!初バリだもん001.gif

やっぱり!うまいもんを食べたいってコトで!!
ウブドイブオカ
…は、はずせないっ!!

豚の丸焼きのお店056.gif…といっても、丸さらでてくるわけではなく。
ご飯の上に、身と皮(コレがこおばしくってウマい!)、血の混ざった腸詰め(激ウマらしいが、グロすぎて008.gif私はNG)が乗っかって、なんか野菜とかソースとかグチャグチャしてるのが出てくる。

めちゃx2人気店なんで、12pmには完売しちゃうコトもあるらしぃ。。
ま、豚何頭ぶんかが売れちゃったら、終わりってコトね!

f0186531_414439.jpg
辛いけど、ウマぁ~いっ!!003.gif
この日も激混みで、ちょうど食べ終わった頃に日本人の団体が到着!!
早く場所を空けろと、店員に言われたんで、そのまま店外へ…

さて!ウブドの市場でもいきますか060.gif

あーっ!!!
お金払ってない………  初バリにて、食い逃げ。。

ちなみに25,000rpだったと思います。。。   ごめんなさい002.gif
[PR]

by papan0920 | 2009-05-09 04:37 | インドネシア料理

ミーゴレンの巻

今日は友人Mとその息子Aが来てくれた016.gif    息子A=中三。

彼はウチのオープン当初からミーゴレンのファンでいてくれる。

その彼が、久々に来店!(いつもは母Mのテイクアウトで食べていた。)

「前と味が違うっ!!」

すごいぞっ!!A!!

今月アタマくらいから、papanナシゴレンミーゴレンがリニューアルしたのよね~056.gif

それに気づくなんて005.gif  やりよるなぁっ!14歳の少年!
[PR]

by papan0920 | 2009-04-26 03:56 | インドネシア料理