人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリうまいもん

バリうまいもん_f0186531_16462040.jpg

ラマヤナ内のスポーツカフェでのナシゴレン

とにかく、バリに着いてからは”食べまくり”の日々…
正味四日間にもかかわらず、5kg太って帰ってきたぐらい037.gif
バリ飯は私に合うのよね053.gif

バリ飯で代表的なのが、この”ナシゴレン
お店によって、ホントに味が違う!!

だから、papanでナシゴレンを食べて 「あれ??」って、思った方もいらっしゃったらしいんです。

基本的に大きく二つに分かれます!
①ケチャップ・マニス味
②ケチャップ・アシン味

①は甘いの。 ②は日本で食べるチャーハンに似てるかな。
具もいろいろ。

日本でゆーと、各家庭でお味噌汁が違うよぉに、バリでは各お店でナシゴレンの味が違うのね。

papanは①のマニスを使ってます! レンボーガンのワルンで教わってきました!

by papan0920 | 2009-01-25 17:02 | インドネシア料理