バリ大好き!の理由

papan(パパン)とは…
インドネシア語で”板”とゆー意味。

名前を付ける時、意味よりも響きから探したんだけど。
濁音や半濁音が続きになってる言葉がいいなぁ…ってインドネシア語の辞書で探してたら!
見つけちゃったのよ!!

papan053.gif

板といっても、掲示板やらなんやらいっぱい意味があるらしいんだけど。
響きがイイ!!

初アジアの初バリで、私はすっかりバリが気に入った016.gif

なぜ?バリ?

①日本から近い…スモーカーの私にとって、8時間以上のフライトは禁断症状が008.gif

②物価が安い…海外旅行って、着いてからもお金がかかるでしょ?
でも、バリは滞在中の資金はあんまり考えなくても大丈夫!

③ご飯がうまい…とにかく!何を食べてもおいしいぃ003.gif

④人がイイ…海外って、意外と日本人に優しくないとゆーイメージ。 特に英語圏では英語が話せないと。 日本人にこんなにフレンドリーな国は初めて!!

⑤波がイイ…自分に合った波が必ずどこかでたっている。これサイコー!!

⑥日本人観光客にめったに会わない…まぁ、コレは私たちが日本人観光客の少ない場所で遊んでいるからなのかも??

まだまだ理由はいっぱいあるけど…
とにかく!バリ最高!!058.gif058.gif

お正月休みが終わったばかりだけど、行ったことの無い方は、ぜひバリへ!!
GWあたりにいかがですか???
[PR]

by papan0920 | 2009-01-06 04:34 | バリ